おやGのつぶやきBOX

こちらは、おやG達の意見交換の場です。 皆様の自由な書込みをお待ちしております。


『プライスレス』

1:たかみー :

2012/11/05 (Mon) 18:28:33

拝 啓 おやG様

 いちょう祭りはお疲れ様でございました。
当日は大した活躍もせず、申し訳ありませんでした。
おやGの皆様に一言、お礼を言いたくて筆を取らせていただきました。
 11/3当日、自分はある落し物をしました。
するとおやGの皆さんはゴミ袋を全部開けて探してくれました。
お腹が空いているいる人も、疲れているのに・・・。
こんな自分のために、大変ご迷惑をおかけしました。
本当にどうも有難うございました。
落し物は見つかりませんでしたが、代わりにプライスレスなものを見つけました。
あったかかったです!

今度は自分も、プライスレスなものを皆さんや子供達に発信していけたらと思っております。

『おやG会 最高!!!』

                        敬 具

7:いざわ :

2012/11/14 (Wed) 19:32:04

たかみさん

僕の経験上ですが、肩が早く回るとロクなことが
ありません。スライスしたり、チーピンになったり。
俗に言う「捻転差」っていうヤツが大切かと。。

左肘も「ダウンスイングであった場所に帰って来たら、
あとはヘッドの重さに任せて、インパクト以降は動かし
過ぎない方が良い結果になる」と思います。

その方が肘もリラックスしていて楽です。

あくまでも「経験上」の話ですが。

今回はグリーンがとにかく難しいです。
それ以上に楽しいですが。。
パターの練習はしておいた方がいいですよ!
6:たかみー :

2012/11/14 (Wed) 17:28:50

いざわさま

お疲れ様で御座います。
コースのアドバイス、有難う御座います。
今はひたすらスイングの調整をしています。
肩と腰が先に回りすぎちゃうんです。
あと、左腕を変に使いすぎているようで、左肘を傷めてしまいました・・・。
いやー、一人前になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。
今度のコンペまでには、少しはまともになるよう、頑張ります!
当日は宜しくお願いします!
5:たかみー :

2012/11/14 (Wed) 17:21:53

きのGさま
お疲れ様です。
返信有難う御座います。
落し物にはくれぐれも気をつけます。
不景気ですが、
お互い、仕事頑張りましょう!!
4:いざわ :

2012/11/13 (Tue) 22:05:06

たかみさん

本日、はんさんと今度のコンペのコースを回ってきました。

グリーンがとにかく速くて、上につけるとちょっと
触っただけで3メートルくらい転がります。なかなか
止まってくれません・・・難しい!

ただ、傾斜や目に沿ってとても素直ですので、慣れ
れば対応できます。

今日から1ヶ月、絨毯の上で2メートルのパット練習
を始めます。
3:きのG :

2012/11/08 (Thu) 00:51:38

お疲れ様です。
返信が遅れてすいません。

たかみさん。
たかみさんの「ありがとう」という気持は、落し物を探している時からみなさんに伝わっているから大丈夫ですよ~。

いざわさんがおっしゃるように、「困ったことがあれば力になる、助ける、一緒に考えるが当り前」と思えるメンバーが集まったことはすごく素晴らしいですよね。

俺も、会社とは違った、志が同じ仲間というのは本当にありがたいと思っています。

これからも、いろんな活動がありますから、ともにがんばりましょう!
2:いざわ :

2012/11/05 (Mon) 22:32:52

たかみさん

いちょうまつりお疲れさまでした!
やはり見つかりませんでしたか・・・残念です。

たぶん皆さんは当たり前のことをしただけだと
言うかもしれませんが、すごい行動力だと思いました。

困ったことがあれば力になる、助ける、一緒に考える
が当り前のおやGの一員であることを誇りに思います。

今回は僕もバタバタしていて、途中2回も中座させて
頂きましたが、どなたからも文句ひとつ出ませんでした。

「すべては子どもたちの笑顔のために」が合言葉の
おやGの活動は、実は自分の笑顔のためでもあることを
改めて感じたいちょうまつりでした。

たかみさん、書き込みありがとうございました!
今度のゴルフ、頑張ろうね。。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.